Broad WiMAXの評判!実はコスパ最強だと思う理由

Broad WiMAXの速度は速い?分かり易く解説!

2017年03月31日 12時44分

Broad WiMAXの速度について

128464.png
Broad WiMAXは速度は速いのでしょうか?
ストレスは感じないのか、
詳しく解説していきますね!




 

Broad WiMAXは「WiMAXの回線」

まず基本的なところからなんですが、
Broad WiMAXはUQ WiMAXの回線を使っています。
WiMAXを使っているBroad WiMAXのような会社は
速さは同じ速さになります。

 

WiMAXの速度と速度制限

WiMAXの速度と速度制限を表にしました。
Broad WiMAXに限らず、WiMAXであれば下の内容は全て同じです。

通常速度 最大440Mbps
速度制限条件 3日間で10GB
速度制限時の通信速度 1Mbps程度
(動画が問題なく見られる程度)
速度制限解除の時間 翌日のAM2時頃







 

速度として440Mbpsはかなり速く感じられる速度で
ストレスはほとんど感じないでしょう。
速度制限の条件も以前3日間で3GB使うと
制限されていたのですが、2017年2月に緩和されました。
万が一速度制限が適用されても、Youtubeの標準画質の動画を問題なく見られる程度のスピードはあります。
なので、かなりストレスフリーなインターネットライフが過ごせるでしょう!


 

WiMAXと他社で比較

WiMAX以外の他社と比較すると分かりやすいと思います。
WiMAX以外だとLTEが主流ですが、最大速度を見てもらうと、
圧倒的にWiMAXの方が速いのがわかります。

  WiMAX Yahoo wifi スマモバ
通常速度 最大440Mbps LTE(最大187.5Mbps) LTE(最大187.5Mbps)
速度制限条件 3日間で10GB 3日間で3GB 3日間で3GB
速度制限時の通信速度 1Mbps程度
(動画が問題なく見られる程度)
最大128kbps
(サイト閲覧も厳しい)
最大200kbps
(サイト閲覧も厳しい)
速度制限解除の時間 翌日のAM2時頃 翌日AM6時 最大3日間制限









 

速度制限に関しても3倍以上の許容度があり、
速度制限にかかった時の速さも比べ物になりません。



 

公式サイトはこちらから>>BroadWiMAX
 

 

Broad WiMAXの速度まとめ

128464.png
Broad WiMAXの速度について解説してきました!
WiMAXの速さがわかったのではないでしょうか!

WiMAXの中でもBroad WiMAXをオススメする理由を
こちらの記事で書いているので参考にしてみてくださいね!